動けない日々・・・-株スパイダーブログ

株スパイダーTOP| 個人投資家ファイル| スパイダー投資法「ir投資」| デュアルモニター| 初心者が株で儲ける

動けない日々・・・

(2006年04月28日)
4月が終わってしまいました。
それも下げ続けて・・・・1日上がっては3日、4日と下がる今月。
反省の連続でした〜
今日もなにもできない1日となりました。
何もしないのではなくて、「できない」というのがつらいです。

このままの投資方法では駄目だということはわかったここ数日。

だからといってどうすべきかがはっきりしない。
唯一「損きりはもっともっと素早く」ということか。

悩める日々です。
偏りすぎても駄目、買い一辺倒でも駄目、資金いっぱいの運用はもちろん駄目。

今のやり方のあれもこれもダメだということだけがなんとなくわかった1ヵ月。

持ち株のほとんどは、ライブドアショックの前後がピークでどれも下がっているので厳しいはずだ。。

そしてどこで買っても(もしくは売っても)逆に行きそうでどうも弱っている

相場全体の信用評価損益率は▲7.10%
去年の6月がだいだい同じような感じ。去年の5月には▲10%を超えているときもある。

そしてなにもしないままGWに突入です。まぁ株のことは当分放置してお休みをたのしみましょう!
って言っても特に出かける予定もないのでのんびりします。

それでは皆様よい週末を
ヘロヘロ、ヘロヘロ株スパイダーでした。

★ランキング応援クリックお願いします。
ブログランキング くつろぐ
カブクンブログマーケット
にほんブログ村 株ブログへ
■人気blogランキング
■人気のブログは「ぶろぐ王」
★カブログランキング
株投資専用ブログランキング
あせらず儲けるためにir投資スクール
神王氏のスパイダー投資法
募集期限あり。いますぐにチェックを

この記事へのコメント
お疲れ様で〜す。

株スパイダーさん!!
ド素人のkazyaが言うのもなんですが。。。『休むも相場』だよん。

kazyaなんて2月3月はほとんどトレードできなくて
『このまま退場か。。。orz』って思ってたけど
今は大丈夫かなぁ〜って少し思えるまで復活できたしっ!

去年も5〜8月は一切トレードなしだもん^_^;
休みすぎかも(笑)

今日も反省することいっぱいあるから
今からノートに書くね!『早売りするな!ヾ(▼ヘ▼;)
』って^m^
Posted by kazya at 2006年04月28日 19:39
こんばんは〜kazyaさん。
はげましありがとうございまっす。(^o^)丿

まぁ休むも相場なのですが、自分の意思ではないので・・・

kazyaさんはいまコツコツリカク素晴らしいですね。

ボクも5月はがんばろっと。
Posted by 株スパイダー at 2006年04月28日 22:23
こんにちわ
私のまわりも皆さんが弱気になってしまっています。
相場に気分が振り回されているので、なんとかその逆をしたいと思っているのですが・・・・。

ゴールデンウィーク明けを楽しみにしています。
証券各社の決算も出揃い、ほとんどが増益していますので、ちょっと安心材料なのですが。
Posted by とりん at 2006年04月29日 09:41
とりんさん、こんにちは!
(^o^)丿
相場は「お金」がからむので、絶対に精神的にしっかりしないと判断ができないと痛感しています。

そして儲かるという期待は、裏切られたときに大変なショックなので期待もせず。
と心がけようと思っています。
とても難しそうですが・・・・
Posted by 株スパイダー at 2006年04月29日 14:49
>今のやり方のあれもこれもダメだということだけがなんとなくわかった1ヵ月。
僕も「自分のやり方がまるでダメ」というのは、今まで何度も感じています。
真剣に考えたおかげで直すことが出来たり、それでもまた繰り返してしまったりですね。
でも、少しずつ良くはなって来ている気はしますよ。
やはり人間は、そうした思いをしながらでないと、上手くならないのかもしれません。
お互い、何度も何度も反省してコツコツやっていきましょう。
Posted by でいとれーだー at 2006年04月30日 13:50
でいとれーだーさん、ありがとうございます。
インターネットって素晴らしいですね。(^^♪

励みにさせていただきます。そしてコツコツと進んでいけるようがんばりまっす!
Posted by 株スパイダー at 2006年04月30日 17:07