そろりそろりと進んで行こう-株スパイダーブログ

株スパイダーTOP| 個人投資家ファイル| スパイダー投資法「ir投資」| デュアルモニター| 初心者が株で儲ける

そろりそろりと進んで行こう

(2006年01月24日)
今日もブログ読んでいただきありがとうございます。m(__)m

今日は日経反発!
ただ前回のことがあるのでまだまだ心配もありますが、なにはともあれ良いことです。
ヽ(^o^)丿

先日からせっせと整理した不動産関連銘柄も軒並み上昇しているのですがもう、仕方ありませんね。
また資金に余裕ができたら買います。
相場は逃げません(逃げてしまうのは投資家です)

当然今回の暴落はボクも恐怖感でいっぱい、そして信用取引もしていたので狼狽売りもいっぱい。。現物ならじっと耐えていたかも。。
大きくつまづいて、反省もたくさんしました。
つまづいたら立ち上がるしかないです。
と自分に言い聞かせています。▲

当分の間相場に入れた資金はなるべくすぐに回収することを心がけます。
そしてツナギの練習もします。

本日のデイトレ
8426 ニッシンS 163000>164000、170000>171000 +2000円
7717 Vテク 1440000>1460000、1500000>1530000 +50000円
ビビリながら細かく利益。トータルは+52000円

ライブドアショックをきっかけにした今回の暴落で失った資産の何十分の1でしかありませんが、少しでも回収できてよかったです
(^_^)v

明日も半歩でも前進できるよう明るくがんばろう!
昨日はとんでもない額の損きりをしたので汗をかいていっしょに流してしまおうと思い、スポーツクラブに行ったのですが、なんと社員研修のため休み。真っ暗でした〜。スポーツクラブは今日も休みらしい。

★ランキング応援クリックお願いします。
ブログランキング くつろぐ
カブクンブログマーケット
にほんブログ村 株ブログへ
■人気blogランキング
■人気のブログは「ぶろぐ王」
★カブログランキング
株投資専用ブログランキング
あせらず儲けるためにir投資スクール
神王氏のスパイダー投資法
募集期限あり。いますぐにチェックを

この記事へのコメント
本日は日経反発おめでとうございます。
スタンスの違いが出た一日でしたネ。

自分、昨日の時点でポジション整理したので、本日の恩恵は与れませんでした。
覚悟の上で、もうしばらく様子見状態です。
呑気なノホホン投資派だったもので、まずは気分転換から始めないとなぁって実践中です。

この通り、逃げてしまう投資家もいるんですよネ。逃げるも相場かなぁと。
強制退場だけは、避けたいところです。

最近、特定口座にやっと切り替えたところなんですよ。昨日の慌てた売買では、切り替え直後の関係だったのか、どちらに振り込むかの選択で戸惑いました。
慌てを加速してくれました。
Posted by SUKIYAKI at 2006年01月24日 17:19
SUKIYAKIさん、コメントありがとう
(^_^)v
まぁボクも以前一度は相場から逃げ出しているので人には言えませんが。。。。
逃げるというより意識をした「休む」ということが必要だとも思いました。
それでは明日も謙虚な態度で相場を楽しみます。
Posted by 株スパイダー at 2006年01月24日 18:32
自分が一番気になっていたライブドアの取引方法、やっと対策が発表されましたネ。
市場のパンクはどうにか免れそうですね。
ガァ
Posted by SUKIYAKI at 2006年01月24日 19:16
株スパイダーさん、おひさしぶり〜。
おとといは大きく整理したのですね。
でも、それ以前に、この暴落の中うまく稼いでいたし、トータル的にはそれほどのダメージはうけなかったのでは?
私も、大きく損きりしましたが、でもかえってすっきりして
暴落のさなか、安全銘柄を買ってました。
またコツコツ稼げばいいや。。。と、割り切って出直ししてますよん。
ブイテクは注目してるんですが、なんせ金額が大きいので余力がなくて売買できませ〜ん^^;
そんなブイテクを何度もかえるスパイダーさんってスゴッ!!
Posted by ちー at 2006年01月25日 16:16
ちーさん、こんにちは!コメントありがとうございます
ヽ(^o^)丿
お元気でしたか?
ブログも楽しみにしていますのでたまにでも書いてほし〜

ボクは、ライブドアショックで傷だらけですヨ〜。
信用もやってて、普段なら売らないのを売って急場をしのいだりともうてんやわんやしてしまいました。
ダメージはかなり受けました。去年からの利益はほぼすっとんでます。(+_+)、またスタートに逆戻り。。
確かに損きりはスッキリしましたが、今考えると耐えられればきらなくてよかったのもチラホラです。
が、、あの状況では冷静でいられませんでした〜
現物の強みと信用の怖さを体験できました。
まだまだ修行が足りません。。
(文字数オーバーのため続く。。。)
Posted by 株スパイダー at 2006年01月25日 18:13
(上の続きです)
ボクも割り切ってコツコツです。
おたがいがんばって、はりきっていきましょうネ。

Vテクも額が大きいので、今は少し上がるとスグに売ってしまっています。今日もしっかり高値つかんでホールド中。
ちーさんもけっこう大きく動かしているような。。。そして暴落時に買いにいけるのが素晴らしいです。
ボクはもう狼狽して売ってしまったのたくさんあります。。。
コツコツ稼いでドカッドカッととられた1月です。。。
Posted by 株スパイダー at 2006年01月25日 18:13